アウトドアライフ

アウトドアライフ

お父さんのアウトドアライフ


お父さんのアウトドアライフでは、
自然とふれあう事の大切さを趣味のアウトドアを通しお伝えしたい!
アウトドア好きな父さんがお父さん流的な視点で
色々なアウトドアライフを紹介するページです。





はじめに、御挨拶。 
ようこそ お父さんのアウトドアライフへ!




〈アウトドアライフ〉

アウトドアってすばらしいですよね!

極度に忙しく時代の流れの速い中を生活する我々、現代人にとって、アウトドアライフは、まさに、心休まる瞬間ではないでしょうか。

アウトドア好きなお父さんはアウトドアライフをそんな風にとらえています。

〈お父さんのアウトドアライフ〉
では、忙しい日常を忘れさせてくれるアウトドアを紹介しています。


〈アウトドア〉

アウトドアには、数え切れないほどのカテゴリーが存在しています。

例えば、

アウトドアスポーツでは

野球・サッカー・テニス・ゴルフ等の球技ものからサーフィンやウィンドサーフィン・ボートにヨット等をはじめとするマリーンスポーツやバイクや・車・等々とても数えきれません。

アウトドアレジャーでは

ガーデニング・釣り・キャンプ等々楽しみ方は様々ですね!
もちろん釣りやキャンプや登山などは、レジャーの域を超えて競技としても楽しめます。

このようにアウトドアでは個々のレベルや目的にあわせ様々な楽しみ方ができます。

そして何よりも、どんなアウトドアをしていても自然との調和がとれる所が必ずあり心身ともにリフレッシュさせてくれます。

このリフレッシュできるところ・・・がまさに忙しい現代人にとっては重要な部分ですね!



お父さんのアウトドアライフの内容をちょっと紹介します。

〈芝生の庭でアウトドアライフ〉(ガーデニング)
〈レンガ敷きの庭でアウトドアライフ〉(ガーデニング)

最近アウトドア好きなお父さんがはまりにはまっているガーデニングについて触れています。

ちょっとしたきっかけから、芝生の庭作りやレンガのある庭作りを自分ではじめたところ、これがとてもとても楽しくて、今まであまりガーデニングに興味がなかったお父さんですが、完全にはまってしまいました。

〈芝生とレンガとヨーロッパのバイクでアウトドアライフ〉(バイク)

アウトドア好きなお父さんは昔若い頃バイクをスポーツとして楽しんでいたことがあります。

まーその頃は、目を三角にして鈴鹿サーキットや富士スピードウェイ・筑波サーキット等でレースをしていました。

ちょっと前にはイタリアからバイクを輸入してもらって乗って楽しんでいました。

そんなお父さんがガーデニングでほぼ完成した芝生とレンガの庭をみていて、今は手元に無きイタリアのバイクを思い出したのでそのイタリアのバイク
(モトグッチ)についてちょっと触れてみました。

〈フライフィッシングでアウトドアライフ〉(釣り)

アウトドア好きなお父さんは釣りが好きで海〜山迄色々な釣りをします。

中でもフライフィッシングは御自宅の周辺の川で手軽にできるので、かなり力を入れて楽しんでいます。

〈キャンプでアウトドアライフ〉(キャンプ・登山?)

オートキャンプ場を使ってテントを張って子供たちと楽しんだり、山奥にテントを持って出向き本格的なキャンプで仲間と楽しんだり、色々なシチュエーションでキャンプを楽しむことができます。

自然とふれあいリフレッシュするには最も有効な手段の一つであると、お父さんは考えています。


このホームページでは、
最近はまっている芝生の庭作りのほか
お父さんの趣味のアウトドアライフや
その他のアウトドアについても、
少しずつ触れていきます。

 お父さんの
      アウトドアライフ

   
・アウトドアライフ(トップ)

  芝生の庭で
    アウトドアライフ
 
    ・芝生でアウトドア
    ・芝生の種類
    ・西洋芝に挑戦
    ・芝生の育て方
    ・芝生の種まき
    ・芝生の手入れ
    ・西洋芝の芝刈り機
    ・芝刈り作業
    ・芝生の管理方法
    ・お庭の芝生写真

  レンガ敷きの庭で
     アウトドアライフ
 

    ・レンガ敷き
    ・レンガのある庭

  芝とレンガと
   ヨーロッパのバイク
     でアウトドアライフ
    ・イタリア製バイク
           モトグッチ


  フライフィッシングで
      アウトドアライフ

    ・フライフィッシング
    ・フライタイイング
    ・お手製バンブーロッド
    ・バンブーロッド製作手順
    ・長野県伊那谷フライ
      フィッシングフィールド


  キャンプで
     アウトドアライフ

    ・オートキャンプ
    ・釣と登山とキャンプ 
    ・キャンプ&フライフィッシング

  趣味の写真集
    ・山の写真集
    ・風景の写真
    ・植物の写真

    サイトについて

    リンクについて

    お問い合わせ



   関連リンクサイト集

 ・アウトドア関連リンク集1
 ・アウトドア関連リンク集2
 ・アウトドア関連リンク集3
 ・山関連リンク集1
 ・ガーデニング・家庭菜園リンク集1
 ・ガーデニング・家庭菜園リンク集2
 ・自然観察関連リンク集1
 ・自然観察関連リンク集2
 ・釣り関連リンク集1
 ・釣り関連リンク集2
 ・DIY・日曜大工関連リンク集1
 ・バイク関連リンク集1
 ・バイク関連リンク集2
 ・ペット関連リンク集1
 ・健康・生活関連リンク集1
 ・健康・生活関連リンク集2
 ・趣味・旅行関連リンク集1
 ・一押しリンク集






-- もっと しらべる --


アウトドア&フィッシング ナチュラム



Copyright (C) お父さんのアウトドアライフ All Rights Reserved

PR : 防犯 /